新型コロナウイルスについてあれこれ思うこと

テキサス州のコロナウイルス感染者は、ダイアモンドプリンセス号を除いて、8名まで増えたようです。

なんか、中東に旅行していた人たちが、感染してますね。

 

それにしても、「検査していないだけで、すでにアメリカ中、いや、世界中、コロナウイルスが蔓延しているのでは?」と疑いたくなりますよね~。

 

そんな中、まだ、ノーステキサスで感染者は出ていないとのこと。

とはいえ、ダラスも時間の問題で、感染拡大するのでしょう。

手を洗うのと、顔を触らない、の2つは実行しないといけませんね。

 

参考までに、コロナウイルス感染対策で、知っている情報を書いておきます。

 

まず、消毒用のジェルです。

消毒用のジェルは、すでにあちこちで在庫がなくなっています。

でも半年くらい前だったと思いますが、消毒用のジェルは100%ではないし、物によっては効果がほとんどない、とニュースで流れてました。

だから、消毒用のジェルを求めてあちこち買い物をするより、手洗いと顔を触らないのを徹底した方がよい、と思ってます。

 

消毒用のジェルがない場所で、何かに触るときは、ティッシュを使うのが良さそうです。

使ったティッシュは、使わず、そのまま捨てます。

 

握手は、手ではなく、「ひじ」でするのが良さそうです。

 

人と6フィートの距離を保っていれば大丈夫なようです。

ハグは、しばらく、怖くてできないですね(笑)

 

マスクは、効果ないとアメリカでは言われています。

でも、コロナウイルスに感染している人は、飛沫感染を防ぐためにマスクは必要です。

 

私が知っている範囲では、こんなところです。

不安ですが、手洗いと顔を触らないを頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。