ニオイは強いけど、効果ある犬の虫よけスプレー

コロナもインフルエンザも、大変なことになっていますね。

 

今日、テキサス州の状況を調べました。

感染者は11名のようです。

すべて、ダイアモンドプリンセス号に乗っていた人たちで、サンアントニオで隔離されていました。

昨日、感染していない120名が開放され、家に戻ったようです。

 

今後、感染拡大しないといいなぁ(T_T)

でも、止めるのは難しそう。

自分の免疫力を信じて過ごすしかなさそうです。

美味しいものをたくさん食べて、運動して、いつも通りに行動しまーす。

 

さてさて、先日、キャンプへでかけたときに、こんな物を持参しました。

実は、先々週末のキャンプで、ももがダニに刺されてしまったのです。

2月だからと油断していたのがいけませんでした。

 

刺されたダニの種類を調べたら、BLACKLEGGED TICKという名前のもので、アメリカでは普通にどこにでもいるダニのようです。

そして、ライム病をはじめ、いくつもの感染症を媒介します。

 

今回買ったスプレーは、以前も使ったことがあり、ニオイは強いですが、効果あると思います。

実際、先週末のキャンプでは、ももは無事でした\(^o^)/

 

普段使いするには、ニオイが強いです。

でも、キャンプやハイキングに犬を連れていく場合は、おすすめです。

 

 

 

今回買ったのはこちらの商品です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。