毛玉ができにくい。オーガニック犬用シャンプー。

今日はすごーく寒いです。

朝の散歩で、耳がつめたーくなりました。

暖かいコーヒーが、身体に染みます(笑)

 

ところで、昨年、ももの犬用シャンプーを変えました。

新しいシャンプーはこちらです。

Pro Pet Works All Natural Organic Oatmeal Pet Shampoo Plus Conditioner

 

一番最初に買ったのは、2019年10月です。

容量は500mlで、お値段は16.89ドルでした。

寒い時期は、ももの毛は長めなので、シャンプーはたくさん使います。

なので、2本買って、3ヶ月で使い切りました。

 

使いはじめてすぐに、いいなと思いました。

ももの肌荒れはなかったし、痒みも出てなかったからです。

 

そんなとき、コールドプレスの石鹸は、犬も洗えると知りました。

いつも使っているアミッシュの石鹸は、コールドプレスです。

試しに洗ってみました。

すると、ももの肌荒れ一切になしで、すごくよかったです。

でも、毛玉ができるスピードが若干早いような気がします。

たぶん、リンスができないからだと思います。

 

結局、また、写真のシャンプーに戻りました。

2020年2月に買ったときは、15.89ドルに値段が下がっていました。

コンディショナー入りだからだと思いますが、やはり、毛玉ができにくい気がします。

 

ニオイは、甘い香りで、私は好きです。

毛玉ができやすい犬種(ももはプードルです)には、おすすめです。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。