クロコンドル

週末は、テキサス州立公園「Eisenhower State Park」でキャンプでした。

曇っていたので、天体観測はできずでした。

なので、特別なことは何もなく、散歩して、ご飯を食べて、寝て、散歩して、コーヒー飲んで、帰ってきただけです。

でも、綺麗な空気をたくさん吸って、気分はリフレッシュされました。

 

そうそう、こんな鳥がいましたよー。

逆光でよく見えなくて申し訳ないのですが、黒くて、羽根を広げると1メートル以上ある、大きな鳥です。

そんなのが、結構な数いて、ヒッチコックの映画「The Birds」を思い出しました(^_^;)

 

家に帰って調べたら、クロコンドル(Black Vulture)という種類のようでした。

コンドルは鷹の一種で、死骸を食べる方の鳥のようで、もしかしたら、キャンプで、人が作ったバーベキューのゴミとかを漁っていたのかもしれません。

 

そうそう、トレイルを歩いていたら、鹿さんにも遭遇しました。

私が見たのは子鹿で、夫は大人の鹿を見たそうです。

大人の鹿も、人間の大人ほどのサイズで、結構大きかったようです。

 

普段、自宅の庭に動物が来ると、「入ってこないでー」と思いますが、キャンプ場では、動物たちに、「入ってくるなー」と思われているのでしょうね。

迷惑にならないよう、過ごさないとですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。