もも、何も問題なしでした(T_T)

今日、獣医さんから電話がありました。

そして、ももの血液検査の結果は、全項目オッケーでした!

下痢Pは、日曜日にはすっかり治り、こちらも問題なしです。

ほっとしましたー。

 

ところで、実は今回、今まで行ったことのない獣医さんへ行きました。

さくらのことでお世話になった獣医さんは、とても良い先生でした。

でも、ベトテクさんとの連携が悪いのが気になってたんです。

 

例えば、病院へ行くと、最初はベトテクさんに状況を説明しますよね。

すると、獣医さんはベトテクさんから要点だけを聞いて、どうするかは、飼い主と話しをすると思うんです。

 

でも、さくらのことでお世話になった病院は、ベトテクさんに説明しても、獣医さんには伝わってないんです。

最初、私の英語の問題かと思ったんですが、何度も行っているうちに違うとわかりました。

しかも、検査する項目をすべてベトテクさんが決めていて、獣医さんは知らなかったということがあったのです。

 

先日も、自宅に電話がかかってきました。

どの予防接種をするかを今決めて欲しいと言われました。

でも、他の動物病院ではしたことがなかった注射が1本あって、それについては獣医さんと話しをしたかったんです。

だから、行った日に決めたいと言うと、「今決めてもらった方が当日作業がスムーズだから」と返されました。

「注射1本用意するのに1分もかからないでしょう」と言うと、「事前に準備した方が確実だから」と。

 

それまでは、さくらのことがあったので何も言わずに我慢してました。

でも今回は、あまりにひどいので、もうやめようと、予約をキャンセルしちゃいました。

 

そんなことがあり、今回はSNSでかなり調べてから選んだ動物病院へ行ったのですが、すごく良かったです。

ベトテクさんは、きちんとこちらの話したことを獣医さんに伝えてくれていたし、獣医さんの指示も変なところは1つもなく、すべてがスムーズにすすみました。

ももの結果も良かったし、新しい病院も見つかって、安心しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました