日本のユザワヤのようなハンドメイドのお店

明日はアメリカの独立記念日でお休み。

近所のハンドメイドのお店へ行くと、その独立記念日用の生地がセールになってました♪

ほとんどが赤、青、白の3色で、星があしらわれています。

このお店、Joann(ジョアン)と言いまして、ハンドメイドのチェーン店です。

創業は1943年とかなり古く、雰囲気は日本のユザワヤのような感じ。

現在は、ハワイを除く、アメリカ全土にお店があるようです。

参考までに、Joannで買い物するときは必ずJoannのサイトでクーポンをチェックするべし!

定価売りのものであれば、1品限りですが大抵40%オフ、たまに60%オフのクーポンが出ることもあるのです~。

で、わが家の近くにあるJoannですが、今までちゃんと見ていなかったんですが、思ったより生地が揃ってました\(^o^)/

生地売り場がお店の3分の1を占めていて、写真は、手前がホームデコ(カーテン、クッション、家具など)の生地、真ん中あたりにアパレル、そして、遠く向こう側が、キルト用のコットン生地↓。

こちらは、デニム生地↓。

ホワイトデニムを探していたんですが、欲しかったものに汚れがついていて、他に新しいものは今ないということで断念。

明日の独立記念日は、ネットでセールがあるようなので探してみようと思います(^o^)v

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク