機内持ち込みサイズ。なのにスーツが3着も入るスーツケース。

正月明けから出張していた夫が戻ってきました。

出張先に中国が入っていたので新型コロナウイルスを心配していましたが、風邪っぽい様子もなく元気なのでほっとしているところです。

 

今回は、海外出張の多い夫が使っているスーツケースをご紹介します。

こちらがそのスーツケースです。

Briggs & Rileyというブランドで、機内持ち込みができるサイズです。

機内持ち込みできるサイズなのに、スーツが最大で3着まで収納できます。

写真の部分にスーツが3着ほど入ります。

裾が少し折れるくらいのサイズで、ハンガーを吊るすフックもついています。

スーツを入れるのがスーツケースの半分くらいを使っていまして、もう半分に、下着やワイシャツ、その他諸々を入れることができます。

夫は2週間くらいの出張は、このスーツケースとノートPCを入れるバックの2つで済ませてます。

 

これを買うまでは、巨大なスーツケースとノートPCを入れるバッグの2つでした。

巨大なスーツケースは何でも入って便利ですが、仕事ででかける場合は必ずノートPCを持ち歩く必要があるので、荷物の持ち運びはいつも大変そうでした。

 

このスーツケースは買って良かったみたいです。

 

 

 

夫が使っているのはこちらのスーツケースです。

値段は高いけど買って良かったと夫は話してます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。