気長に続けるべし。オメガ3でお肌しっとり。

いつだったか忘れてしまいましたが、あさイチでオメガ3について取り上げていました。

血液はサラサラになるし、お肌はしっとりするし、良いことしかないアブラとのことでした。

 

その後、NHKスペシャルでアブラについての特集を観ました。

イヌイットの人たちは、食事の7割がアブラなのだそうです。

7割と聞いて「ほんとですか?!」と思いますが、本当な上に、彼らは健康を維持しています。

その理由を明らかにするべく、彼らが食べているアブラを分析したら、なんと、オメガ3がたくさん含まれていることがわかったのです。

量は、日本人の約10倍も摂取しています。

 

あさイチでオメガ3が良いと観てから、毎日オメガ3を摂取するようにしました。

サプリはオメガ3の中のEPAと呼ばれるものを1日1錠(1000mg)か2錠飲むようにしています。

くるみはオメガ3の中のALAと呼ばれるものが多く含まれているのですが、それを手のひらほどの量を食べています。

どちらも、タンパク質と一緒に摂取することで、効率良く身体に吸収されるということなので、プロテインも飲むようにしています。

 

そして、ちょうど1週間経ちました。

肌荒れが減ってきたような気がします。

でも、気のせいかもしれません。

 

気長に、お肌しっとりを待ちたいと思います。

 

 

 

現在飲んでるEPA(オメガ3)はこちらです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。