タンクレスウォーターヒーター安定稼働中

タンクレスウォーターヒーターを導入して2ヶ月が経過しました。

その間、お湯がでなくなるというトラブルに見舞われ、修理をお願いしたのが1ヶ月前のことです。

過去の経緯はこちらです。

 

その後ですが・・・、まったく問題なく動いております!

 

タンクレスにしたかったのは、長時間をお湯を使うことがあるからです。

2週間に1回、犬を洗うのですが、スタンダードプードルなので毛量がかなり多いのです。

特に冬は毛が長いので、洗うのに時間がかかります。

そして、洗って乾かした後、私がすぐに湯船に浸かりたいんです。

 

以前住んでいた家はタンク式で、しかもタンクは一台で、オール電化だったのでお湯が熱くなるのにすごく時間かかりました。

だから、犬を洗っている最中にお湯がなくなることが何度もあったのです。

まったく足りなかったです。

 

今の家はタンク2台でした。

でもガスでパワーがあるからか、なんとか大丈夫だったけど、途中で微妙にお湯がぬるくなることはありました。

そして犬をドライヤーで乾かしている間に、お湯が復活して、湯船も熱くできるという感じです。

 

これが、タンクレスになったら、犬を洗って、ドライヤーを夫にお願いしたら、私は湯船につかれます。

これはすごーく嬉しい!

 

そんなわけで、トラブルもなくなり、タンクレスウォーターヒーターで幸せなお風呂ライフになりました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。