次はフリルバッグ

中野ユカリさんの本が届きました!

これで3冊揃いました(^o^)v

日本のAmazonさんに月曜日に注文して、わが家のあるアメリカには、水曜日に到着。

なんて早いのでしょう!

日本に住んでいるような錯覚に陥ります。

そして、中身をパラパラと見て、買って良かったと思いましたよ~。

3冊を比べてみると、「大人の日常服」は幅広い年齢層が対象。

それに対して、「大人にいい服」は少しだけ対象が若い人なのかな。

さらに、「ちょっとよそ行き」は、アラフィフの私が着れそうなものが多くあります。

気になったのは「ちょっとよそ行き」の写真。

ちょっとよそ行きというタイトルなのに、あまりよそ行きに見えないんですよね。

おそらく、アクセサリーをつけてないからではないかと。

アラフィフくらいになると、アクセサリーなしではよそ行きになりませんから~(笑)

ふと、他の洋裁本を見てみたら、アクセサリーをつけていないものがほとんど。

でも、ミセスのスタイルブックなんてアクセサリーじゃらじゃらなので、洋裁本業界のルールというわけではなさそう。

いずれにしても、ちょっとよそ行きにするには、中野ユカリさんのインスタグラムを参考にするべし!

次に作るものを考えていたんですが、余った生地で作れるこれにしました!

「大人にいい服」から、フリルバッグです。

取手は短いままでもいいけど、長くして肩から下げられるようにしてもいいかも。

中野ユカリさんの本でしばらく楽しめそうでーす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク