掃除と眼鏡

少し前に、眼科検診がありました。

そのとき、眼科の先生から、「視力悪くなってるねー」とご指摘が。

「あなたの目は、眼鏡をずっとかけていないといけない目(乱視が強いから)なのに、眼鏡しないからですよ」と。

私は、眼鏡を使うと老眼が早く進むときいたので、できるだけ使わないようにしていたんですけど(^_^;)

でも、やっぱりよくないのねと観念し、眼鏡を新調しました。

遠距離、中距離、近距離が1つの眼鏡で見れるタイプのレンズです。

新しい眼鏡がきてからは、良い子に、起きたらすぐにつけて、寝る前にはずすようにしました。

でも、距離によって見る位置を調整しないといけないので、慣れるまでに少し時間がかかって、最近やっと慣れてきました。

で、土曜日から、結局家中の幅木をキコキコ磨いて綺麗にしたのはいいんですが。

実は、眼鏡を本を読むときの位置にして幅木を見ると、もうびっくり。

すんごい汚れていたんですよー。

幅木に繋がっている壁も汚れてました。

適当に眼鏡をしていたから、見えていなかったんですねー。

家中のキコキコ磨きが終わったら、家の中がすごく明るくなりました(笑)

これから家の中を掃除するときは、眼鏡が必須なようです(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク