自己紹介

はじめまして、青海苔と申します。

年齢は40代後半で、専業主婦をしています。

アメリカに来て11年目で、最初の6年はアリゾナ州、次にテキサス州ダラス郊外に住んで6年目になります。

アメリカでは、暑い(熱い?!)ところしか住んだことがありません(笑)

はやいもので、夫と結婚して22年目になりました。

子供がいないので、ずっと2人暮らしです。

泣いたり、笑ったり、喧嘩したり、色々ありますが、なんとか夫婦仲良くやっています。

アメリカに来てすぐに犬を飼いはじめ、現在はすでにシニアの年齢になっていますが、子供のように可愛がっています。

今一番時間をかけている趣味は、ハンドメイドとブログを書くことです。

ハンドメイドは主に編み物で、少しだけ洋裁をします。

ブログを書きはじめたのは、かれこれ15年以上前のことで、それから、形を変えて、現在のこのブログになりました。

その他、旅行、食べ歩き、犬と散歩などが好きです。

好きになったことはすぐにのめりこむタイプなのですが、熱しやすく冷めやすいのがたまにキズです(笑)

今年、夫婦揃って日本人からアメリカ市民になりました。

老後まではわかりませんが、しばらくはアメリカで暮らすことになりそうです。

ただいま、平日の昼間に、お茶やランチする友達を募集しています。

ブログを読んで気が合いそうと思われたら、いつでもコンタクトからご連絡ください!

念のため、無宗教で、政治的な活動もしていませんし、何かを販売するような仕事もしていません。

また、会話したことや教えてもらったことをブログに書くこともありません。

たぶん、無害と思います(笑)

また、一緒にハンドメイドしながら楽しくお喋りできるお友達や仲間を探しています。

場所はミツワから車で10分くらいのカフェで、毎週水曜日の朝10時~12時、お茶やお菓子をつまみながらと考えています。

私は編み物をすることが多いと思いますが、ハンドメイドの種類は問いません。

ハンドメイド好きな方、ハンドメイドの情報交換をしたい方、ハンドメイドしながら日本語で楽しくお喋りしたい方が対象です。

興味のある方、質問のある方は、気軽に

からご連絡ください。

よろしくお願いしまーす♪

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク