しばらくコストコ

牛ステーキ🥩はほぼ100%コストコで買っているのですが、アマゾンフレッシュの牛ステーキはどないなかんじ?と思い、試してみました。

写真は良い色に写ってますが、実際はいかにも古くなった感じの色でした。
でも味は普通に美味しかったので、悪いものではないとは思います。

ただ今回は、一緒に注文したアスパラガスも穂先が傷んでたのでガックリ😞
取り除いたら量が少なくなってしまいましたよー。

どちらも返品するほどでもないというのが悩ましいです。
アマゾンフレッシュは良い時と悪い時の差が激しいです😣

 

そんなわけで、牛ステーキはやっぱりコストコで買うことにします。

そうそう、以前コストコのオンラインショップで牛ステーキを買ったことがありました。
ちゃんとカチンカチンに凍ったまま届いて、肉の状態はすごーく良かったです。

しかし・・・、真空パックされて凍っている肉がダンボール箱にそのままゴロゴロ入ってたのです😱
なので、おそらく輸送中にぶつかって真空パックに穴があいたのでしょう。
冷蔵庫で解凍したら、その穴から肉汁が出て、冷蔵庫が汚れて大変でした。

でもって今日サイトを見たら、クリスマスを控えて牛肉の品揃えがすごく増えてました。
お店には並んでいない日本から取り寄せた和牛や神戸牛、アメリカ産の和牛や但馬牛もありました~。
しゃぶしゃぶ用にカットされているのもあったので、年末の贅沢ディナーをプランされている方はいいかもです。
もし買ったら、ここで報告しまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ