コストコのターキー

昨日の感謝祭はコストコで買ったターキーを焼きました。

右の容れ物にはターキーの胸肉と、その下にはスタッフィングが敷かれています。左の容れ物にはマッシュドポテトとグリーンビーンズです。クランベリーソースとグレービーソースもついています。これで27ドルちょっとでした。

感謝祭は毎年、ダラス・カウボーイズの試合が3時過ぎにはじまるので、4時くらいからオーブンを温めはじめ、425度でターキーを20分焼き、そのあと375度でターキーとマッシュドポテトにアルミホイルのカバーをして1時間半焼いて、夜の7時ごろに完成しました。

クランベリーソースはジャム程度の甘さで、グレービーソースも塩分高めではありますが、全体的な味はバランス良く整っているように感じました。量は4人で食べるのにちょうど良い量なので夫婦2人には多いのですが、それでも約30ドルというお値段で、準備ゼロでターキーが食べれるのは嬉しいです。たぶん、来年もこれを買うと思います(笑)

 

そして今日はブラックフライデーですが、昨日すでにアマゾンさんでパソコンまわりで必要なものは買いました。欲しい物をカートに入れておいたら、その中で1つだけブラックフライデー価格になった物があったのでちょびラッキーでした。もともとは49ドルで、それが39ドルに変更されたので、10ドル得したことになります。

今日はハイキングで使う速乾性Tシャツを買おうと思ってあれこれ見ているのですが、GAP系列のアクティブウェアを扱っているAthleteが12月1日まで20%オフなので、たぶん、ここから買うと思います。Athleteは縫製がしっかりしていて、結構長いこと使えるので良く買います。ただ、セール用に作られたものは生地も薄いしホツレもすぐにでるので、見分けるのが難しかったりしますが(^_^;)

 

そんなわけで、感謝祭のお休み、だらだら楽しんでます。

みなさんもハッピーホリデー!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。