カトラリーとお箸のケースを作りました

いつも通学の時間帯に散歩をするので子どもたちがわんさかいる中を歩いていますが、今朝は学校がお休みになったのかすんごい静かでした~。

そんなサンクスギビングデーが控えていますが、わが家は旅行することもなく、この週末は釣り道具とハイキング用のウェアを見に行こうかと話している程度で、なーんにも予定はございません。

あまりにも暇だったらキャンプに行くかもしれませんが、サンクスギビングデーを含めた4日間はどこもほとんど予約でいっぱいです。サンクスギビングデーにキャンプする人、多いのですね。でも考えてみれば、準備は大変かもしれないけれど、みんなでワイワイ料理したり片付けたりできると思うので、ある意味ラクなのかもしれません。

キャンプといえば、先週末はキャンプで使うカトラリーとお箸のケースを手作りしました。

作るのは全然難しくないし特別カッコよくもないけれど、今まで紙の箱に入っていたのでそれと比べるとマシです(笑)

くるくるっとまとめると、こんな感じになります。

ただ、一応使えるけれど、それぞれの幅を広く取りすぎたようで、左右に動いてしまいます。もっと緻密に計算してピッタリサイズにするか、どんなものでも固定されるような工夫を加えるか、また時間のある時に考えていこうと思います。

次のキャンプはたぶん12月半ば過ぎになるので、それまではゴニョゴニョ手作りで遊ぶ予定です(*^^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。