【アメリカで洋裁】定番パンツを作りたい

こんにちは、青海苔です。

 

5~6年くらい前からだと思いますが、物を減らしてシンプルに生きたいと思うようになりました。

一時期、ミニマリストになりたいと真剣に思ったことがありまして、影響を受けたのはスーツケース1つの物の量で生活している方のブログでしたが、われを振り返ってみると、夫婦揃ってガジェット好き、さらに私は多趣味なのとで、できませんでした。

そこで、ミニマリストは無理だけど、定番を増やすことに取り組んでいます。

 

先日、くすみのある肌でも大丈夫な口紅をやっと探し当てたことを書きましたが、実はこの口紅は定番化したいと考えている物の1つで、今後もずっと使っていく予定です。

その他のメイクアップ用品はほぼ定番化されているので、時間のあるときに書こうと思っています。

 

次に、すぐにでも定番化したいと思っているものがありして、それはパンツです。

私はお尻が大きいので、ボトムスはできるだけ目立たせたくありません。

なので、お尻が小さく見えるパンツを探して、それをずっと履いていたいのです。

そこで新しく買ったのがこちらの洋裁本になります。

長く着られる大人服

この本の中に「万能ほっそりパンツ」があり、これを定番化できないかと目論んでいます。

まずはこのパンツを作ってみて、定番化できそうかどうかを確認したいと思います。

定番化できれば、あとは布を変えて何枚も作るだけですから、楽になると思うのです。

昨日、ネットで布を注文したので、今月中に仕上げる予定にしています。

 

自分にとってベストな物を少しずつ揃えていくの、案外と楽しい作業ですね(*^^*)

コメント

  1. […] 【アメリカで洋裁】定番パンツを作りたい […]