【アメリカで犬を飼う】おじいちゃんです

こんにちは、青海苔です(^_^)

 

アマゾンのプライム会員は、Amazon Freshの月会費が無料になりましたね。

月々15ドルほど払ってまで使いたくはないけれど、重くていつも買うものは配達してもらえると、やはり便利です。

少し前、アマゾンプライムメンバーの会費が値上げされたので残念な気持ちだったけれど、これで相殺されたような気持ちになりました。

 

ところで、わが家のおじいちゃん犬のももは、只今10歳です。

犬種はスタンダードプードルで、色は黒、体重は65 lbs前後あります。

すぐにおじいちゃんとわかるくらい、顎の毛が真っ白です。

他にも年取ったなーと思うのは、一日中、とにかくよく寝ます。

暇さえあれば寝ています。

でも、キャンプへ行くと超元気犬になるので、どこかが痛いとかではないと思っています。

 

あと、写真でもわかると思いますが、目が白くなってきて、見えづらくなっているようです。

獣医さんからは、まだ見えてるから大丈夫だけど、少しだけ気をつけてあげてねと言われています。

耳も少し遠くなってきてまして、大きな声を出して呼ぶと、嬉しそうに寄ってきます。

小さな声だと反応しないときが増えてきました。

血液検査では肝臓の値が少しだけ高くなってて、呼吸数も若いときと比べると増えてます。

 

そうそう、甘えん坊度合いも高くなりました(笑)

これは、視力が落ちたことと関係しているのかもしれませんが、私の後をついてまわってます。

最近は要求も増えてワガママ放題です。

 

若い時と比べるとかなり活動量は落ちたけど、そんなのんびりとしたももが最近可愛くて仕方がありません。

少しでも長く一緒にいれるといいなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。