Golden Pompanoというお魚

こんにちは~、青海苔です(*^^*)

春じゃないのに、春眠暁を覚えず。

毎日よく眠れます〜。

 

昨日は、車のインスペクションに行ってきました。

インスペクションが終わってから、その足で税金を払い、シールをもらってきました。

2019年10月のシールから、2020年10月のシールに貼り替え、完了\(^o^)/

 

ところで、Golden Pompanoというお魚ご存知ですか?

もう10年くらい前ですが、スーパーで並んでいる魚を見ていたら、ゼイゴがあるお魚を発見。

でも、見た目はアジっぽくないんです。

で、お店の人にどうやって食べるのか聞いたら、スチームしてレモンかけて食べると美味しいと言っていたので、試しに買ってみました。

家に帰って蒸して食べると、味はアジ(笑)

でも、日本のアジよりかなり淡白ではあるんですが、その代わり、脂が乗ってるんです。

昨日、車検の帰りにスーパーへ行ったら、新鮮そうなGolden Pompanoが売られてたので、久しぶりに買ってきました。

鱗と内臓を取ってもらうだけのクリーニング。

大きめの鍋で1匹そのまんま蒸して、ポン酢につけて食べたら、美味しかった!

ちなみに、青海苔リサーチによると、Golden Pompanoはまん丸で太っているのが美味しいような気がします。

あと、骨がとても太いので、切り身にしたものを蒸したい場合は、お店で切ってもらった方がいいです。

アジの味が恋しくなったら、また食べようと思います~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。