逞しさ

こんにちは、青海苔でーす(*^^*)

 

少し前、ハイキングへ行ったときのこと。

トレイルを歩くと、10メートル置きくらいの間隔で蜘蛛の巣にひっかかります。

しばらく誰も歩いてなかったんでしょうねー。

最初は手で蜘蛛の巣を払いながら歩いていたけれど。

もう、茨の道ならぬ、蜘蛛の道。

次第に蜘蛛のサイズが大きくなってきて。

インディー・ジョーンズにでてきたタランチュラを想像してしまうのです。

どうにもこうにも前に進めなくなりました。

苦肉の策で木の棒を探し、その棒を孫悟空の様に振り回しながら進むことに。

蜘蛛は殺さず、巣だけ撃退という感じ。

 

そのうち後ろに男性が来て、「もしかして蜘蛛が怖いの?」とききます。

「そう、蜘蛛の巣いっぱい!」と答えました。

すると「僕、全然平気、先を歩いてあげるよ!」と追い抜かしてくれました。

そして、蜘蛛の巣を本当に全然気にせず、のしのし歩いてゆくのです。

なんて勇敢な男性なんでしょ!

 

ちなみに、わが家の先頭を歩いていたのは高齢犬のもも。

次に、もものリードを持っていた私。

そして最後に夫が歩いてました(^_^;)

 

アメリカ人が虫に強いのか。

その男性が虫に強かっただけなのか。

ただ夫が虫に弱すぎなのか。

どれが正解かわかりません。

でも、その男性のことは、すごーく逞しく素敵に見えました。

 

みなさんのお相手は、どんな感じですか?

読んだよ!の印にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
キャンプ
青 海苔をフォローする
のんびり暮らす

コメント

  1. むぎ より:

    キャ~、蜘蛛の巣嫌ですよね~!というか蜘蛛が怖い…うちの旦那さんは蜘蛛アレルギーで噛まれると物凄く腫れて抗生物質を飲まなくてはいけなくなります💧なのでその逞しい男性、私達にも現れて欲しいです(笑)

    • 青 海苔 より:

      むぎさん、こんにちは(*^^*) あらー、むぎさんのご主人、蜘蛛に噛まれると腫れてしまう体質なんですねー。例の逞しい男性、スパイダーマンみたいに現れてくれるといいのに!ところで、あれから何度かむぎさんのブログにコメントを書き込もうとしたのですが、やはりダメでした。メールアドレスをあれこれ変更してもダメだったので、もしかしたらIPアドレスを見ているのかも。でもわが家のIPアドレスを変更することはできないのでこれ以上お手上げかもですー(T_T)

  2. むぎ より:

    lol スパイダーマン現れて欲し~!

    コメントの件教えてくれてありがとうございます。プラグインの設定を変えたらコメントが書き込めるようになりました!私の方が原因でした。何度もトライさせてしまってすみません。