ハンガー

こんにちは、青海苔でーす( ´ ▽ ` )ノ

 

夫の普段の仕事着は・・・ポロシャツ&デニム。

お客さんを訪問するときは、アメリカ国内だとビジネスカジュアルっていうのかなー。

襟のあるシャツ&パンツという感じ。

ヨーロッパはアメリカと同じ。

日本は襟のあるシャツ+パンツ+ネクタイ。

その他アジアはスーツ着用。

国によって、仕事着のドレスコード、色々あるものです。

 

そんな夫の洋服。

洗濯したあと、ワイヤータイプのハンガーに干してます。

乾いたらアイロンかけて、同じハンガーに吊るしてクローゼットへ。

ワイヤータイプだと、つるっと滑ってくれるので楽なんですよねー。

 

でも、ハンガーが小さくて、肩のサイズがあわず。

乾いた時にポチッと突起ができてしまうんです。

アイロンで直しても、なんとなく跡が残ってしまいます。

 

そこで、こんなハンガー買いました。

上が新しく買ったハンガー。

下が今まで使ってたハンガー。

そうなんです、横幅が広いんです!

横幅が17.7インチで、夫のポロシャツの肩幅ピッタリ\(^o^)/

突起が出なくなって、アイロンも楽になりましたー。

 

ちなみに素材はステンレス。

なので、ワイヤータイプのハンガーより太くてやや重いです。

フックするところにはカバーがついてます。

ここに洋服が引っかかると、生地が傷ついちゃったりしますが。

これだと安心。

 

夫は洋服を取る時に「つるんっ!」と滑って欲しいんだそうな。

なので、つるん好きな男性用サイズのハンガーは17.7インチ幅にすると、いい感じでーす( ´ ▽ ` )ノ

 

参考までに、私が買ったのはこちらの商品です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。