初の女性ソロキャンプを体験

こんにちは、青海苔です(^_^)

 

月曜日から2泊3日でキャンプしてきました。

な、なんと、一人と一匹のキャンプです。

犬は一緒ですが、いわゆるソロキャンプ(≧∇≦)/

 

場所はアーカンソー州にあるナショナルフォレストNational Forest。

テキサス州の右斜上にあります。

グーグルマップでわが家から5時間弱の距離。

 

そしてそして今回の目的は、

  1. ソロキャンプの練習
  2. オフリーシュOff Leashでももとハイキング

の2つ。

 

ソロキャンプの方は、ほぼ問題ありませんでした(^o^)v

ただ、時間はかなり余裕を持って計画しないといけないなーと思いました。

というのも、夫婦キャンプは作業できる人が2人。

それに対して、女性ソロキャンプは1人。

何をするのも時間がかかります~。

例えば、ガソリンスタンドの場所を調べるのも、道に迷ったときのナビも、ランチどこにするか考えるのも、到着してからキャンピングカーをセットするのも、すべて1人でやらないといけません。

 

ももとのハイキングは、考えないといけないことが1つありました。

それは、アブやブヨ、蜂などの対策。

「蜂は黒くて動く物体に攻撃する」ということは知ってました。

なので、心配はしてたんです。

でも今まで、それらしきものからの攻撃はなく、今回も大丈夫と思ってました。

ところが今回ばかりは、黒いももが見事にアブさんの標的に(^_^;)

ももの周りをブンブン飛ぶのです。

そうするとももは怖がって動いてしまうので、余計にブンブン。

エッセンシャルオイルをブレンドした虫よけをしていたので刺されることはなかったんですが、アブのブンブンという音に異常に反応するようになってしまいました(T_T)

今後は、ももの様子を見ながら、ハイキングする時期や場所を選んでいこうと思います。

 

まだアメリカでキャンプは4回目。

色々と課題はありますが、今後もボチボチ、夫婦キャンプも女性ソロキャンプも楽しんでいこうと思ってまーす(≧▽≦)

コメント