洗濯物が・・・

こんにちは、青海苔でーす(^o^)v

 

昨日突然、洗濯機の電源が入らなくなりました。

何をどうやっても、うんともすんとも言わず。

壊れちゃった感じ_| ̄|○

 

でもこの洗濯機、数年前から怪しい動きはあったのです~。

過去2度、テクニシャンに来てもらったこともあります。

でも、来てもらうだけで結構なお値段でした。

2回合わせると、「新品買えるんじゃ?」というほどのお値段。

なので新調する決心をしました!

 

そして、色々考えて、新しい洗濯機ははコストコで買うことに。

コストコだと修理はもちろん、動かなくなれば返品も受け付けてくれますもんね。

そのための会員制ですから(^_^)

 

早速ネットで注文しました。

なんと、2日後の明日届くんだそうな。

早い!

 

その洗濯機ですが、今回はトップロードを買いました。

ドラムタイプは浸け置き洗いができませんよね?

機種によってはできるのかな???

うちにあるLGの洗濯機はできません。

でも私は編み物が趣味なので、浸け置き洗いしたいんです。

手編みのものは浸け置き洗いで十分なので。

あと、カーディガン1枚とかの脱水ができない!

洗濯物が少なすぎると、回転が安定しないみたいでエラーになります。

そんなわけでトップロードにしました。

なんでもいいから、ちゃんと動いてくれることを願ってます。

 

壊れたものといえば、フィットネストラッカーもお亡くなりになりました。

使っていたのはFitbit Charge 2で、2016年12月に買ったものです。

充電してもすぐに電池がなくなるので、買い替え時かなーとは思ってました。

でも突然液晶画面が真っ黒になって、こちらもうんともすんとも(^_^;)

色々考えて、過去のデータを引き継ぎたかったのでFitbit Charge 3を買いました。

Charge 3では水泳ができるようになったようですが、ジムのプールには行っていないので、どんな感じかはわかりませーん。

あとは、Charge 2とほとんど変わらずです。

 

うちで買った電化製品は2~3年で1回は壊れているように感じるのは気のせいかな(´・ω・`)

製品を買う時についてくる保証は2年のものがほとんどで、壊れたときには使えないことがほとんどです。

なので最近は、お金を払って保証をつけるなら5年。

保証をつけないなら、2~3年で買い替えする計算で物を買うようになりました。

あと、コストコで買えるものはコストコで買うようにして、上手にお金使っていこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。