ケンタッキー州へキャンピングカーで長旅計画中

こんにちは、青海苔です。

 

先週の火曜日に入院したキャンピングカーはまだ入院中。なんと、

  • パーツの在庫がないらしい

のです。そのパーツが届くまでに、もう1週間くらい必要なのだとか。

そこで、「パーツが届くまで使いたかったら取りに来てー!」とのことなので引き取りに行って、週末はキャンプしてきまーす。う、嬉しい(≧▽≦)

 

ところで、9月末~10月中旬あたりに、キャンピングカーで9日間の長旅を予定しています。

 

メインの目的はケンタッキー州の

です。

マンモス・ケーブ国立公園は4000年~2000年前にネイティブ・アメリカン(アメリカ先住民)が生活していたとされる巨大な洞窟。現地では、その洞窟探検のための様々なツアーが用意されていますが、他にもハイキング、川でカヤックやカヌー遊びや魚釣りなどもできるようです。

 

そしてサブの目的は

  • バーボン・ウイスキー

です。ウイスキーは蒸留酒の1つですが、大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物を原料としています。ビールの原料と似ていますね。その原料を麦芽の酵素で糖化させて発酵し、蒸留したものがウイスキー。

そのウイスキーの中で、ケンタッキー州で特定の条件下で作られているウイスキーをバーボン・ウイスキーと呼び、

なんてものがあるのですよー。バーボン・ウイスキーをはじめ、その他ウイスキーの蒸留所(distillery)めぐりができます。

ちなみに夫は

が大好き。シリアル番号付きで売られているところが管理されてるーって感じでいいみたいです。味のわからない私は、バーボン・ウイスキーベースのカクテルなんぞが飲めればいいかなーと思っております。

 

他には

  • ケンタッキー・フライド・チキン1号店

なんてものも時間があれば見てみたい(笑)

 

夫のお休みが決まり次第、予定を確定したいと思っています。

他にも楽しそうなところがないか、探してまーす。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。