キャンピングカーで成し遂げたいこと?!

こんにちは~。

毎日暑いです~。本日も予想最高気温は35℃!脱水症状にならないよう気をつけないとですー。

そんな中、今日はキャンピングカーを駐車場に置いてバッテリーの充電に来ています。

実は昨日の夜に一度来たのですが、電源ケーブルは30A、柱についている電源は15Aということで、接続できなかったのですー。今朝、ウォルマートで変換コネクタを買って、無事接続できました\(^o^)/

 

さて、「キャンピングカーを買ったらこれだけはやりたい!」と思っていることが1つ。それは、アメリカのナショナルパークを制覇すること\(^o^)/

ナショナルパーク(National Park)というのはアメリカが国として保護しているエリア。誰でも知っていそうなところではグランドキャニオンが有名です。訪れたことのある方、多いのではないでしょうか?

そんなナショナルパークですが、現在61箇所あります。

(この中から、ハワイにあるパークはキャンピングカーで行けないので除きます。アラスカにあるパークはカナダを経由するか、シアトルからフェリーに乗せるかのいずれかで行けますが、夫が完全にリタイアしてからでいいかなーと思っています。)

 

ナショナルパークの他には、ナショナルモニュメント(National Monument)がありまして、有名なところでは自由の女神やモニュメントバレーなどなど全部で129箇所。ナショナルフォレスト(National Forest)は154箇所。他にも、ナショナルグラスランド、ステートパークなどなど、たーくさんあります。

たくさんありすぎるので、最初の目標はナショナルパーク。

何年かかるかわからないけど、ボチボチ頑張りまーす。

 

週末はキャンピングカーで初キャンプのためブログの更新はありません。

キャンプの様子はツイッターでちょこちょこ更新するかもです。

では週明けにお会いしましょう(^.^)/~~~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。