キャンピングカーが欲しい理由

こんにちは(≧∇≦)/

昨日は寝坊して8時前に散歩へ出たら、もう暑いのなんのー。なので今日は7時前に家を出たら、それでも普通に暑かった。もう暗いうちに家を出ないとダメな勢い。とうとうやってきた、ダラスの夏(T_T)

 

さてさて今日は、キャンピングカーが欲しい理由について。

 

キャンピングカーが欲しい理由はたーくさんありますが、毎年8月の終わりくらいになると、ダラスの長くて暑い夏から逃れたい気持ちがマックスに!

思えば2006年にアリゾナ州で暮らしはじめ、2012年にテキサス州へ引っ越し、なんだかんだと暑い場所に住むこと12年。もう、暑いの飽きました(笑)

 

で、涼しいところへ行って何がしたいかというと、犬と一緒にハイキングを楽しみたい!

毎朝思うんですが、犬って本当に散歩が好き。毎朝、365日、変わらず尻尾をブリブリ。その嬉しそうな顔を見るとこちらも嬉しくなって元気がもらえるんですよねー。ハイキングに行ければ、もっともっと元気になれるかも?!

 

あとは、青い海、緑の山、その海や山にいる生き物、綺麗な空気。日本に住んでいたとき身近にあったものに囲まれたい!最近の研究では、自然の中にいる時間を増やすことが、健康や幸せに繋がるとわかったみたいです。

 

そしてそして、去年、キャビン・アテンダントさんのがん発生率は一般人より多いことがわかりましたよね。キャビン・アテンダントさんほどではないけれど、夫も仕事で頻繁に飛行機に乗っています。なので、できればその回数を減らしたい。となると、車で旅するのが一番(≧∇≦)/

嬉しいことに、夫の現在の会社は有給休暇が多いうえに、好きな時にお休みできるみたい。これを利用しない手はないですよね!

 

ちなみに、キャンピングカーの運転は私がします。悲しいことに、人の運転だと乗り物酔いをするんです(T_T)それに、もともと車の運転は苦になりません。若かりし頃、東京→大阪を下道で行ったことがあるし、夫婦で大阪→九州→四国→大阪なーんて旅もしたことがあります。年取って、多少は疲れるようになったでしょうが、普段、かなーり楽な生活をしているし、疲れたらキャンピングカーと止めて休めばいいので大丈夫(*^^*)

 

金曜日にキャンピングカーを見にディーラーさんへ行ってきます。舞い上がらず、冷静に、見てきまーす!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。