今ハマってる、キャンピングカーで旅系Youtubeチャンネル5つ

おはようございます!

昨日から、火災報知器の電池切れのアラームが、電池を交換しても止まらず。頭にきて、今朝、ブチッと取り外しちゃいました。取り外して裏の説明書きを読んだら、10年に1回くらいは本体を交換しないといけない書いてある!ものは2011年産だから、そろそろ寿命なのかもしれません(TT)仕方なくAmazonさんで新しいのを2個だけ注文してみました。これで、ピーピーがなくなるといいんだけどー。

 

さて、今日は普段私が観ている、キャンピングカーで旅系のYoutubeチャンネルをご紹介したいと思います。

 

まず最初にご紹介したいのは、再びキャンプをしたいと思うきっかけとなった、

です。見つけたのは去年なんですが、「キャンプしたい!」という気持ちに加え、ソロキャンプを知るきっかけにもなりました。あと、最近の一眼レフカメラは動画も撮影できるんだということも知り、すごい衝撃でしたよー。ちなみに私の一眼レフは、2006年に買ったもので、動画の機能なんてないし、ISOの値なんて最高で1600まで。今どきは、51200とかは当たり前!

 

2つ目は、オーストラリア人とカナダ人カップルのバンライフ、

です。バンライフ(Van Life)は、日本でいうところのハイエースの形をした車をアメリカではバンと言いますが、そのバンを住めるように改造して住んでいる人たちの暮らしです。Max & Leeが出発したのは2017年で、場所はカナダのオンタリオ。そこから南下してアメリカを旅して、Youtubeの動画はアメリカの次のメキシコからスタートしています。その後、ベリーズ、グアテマラ、エルサルバドル、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、コロンビア、エクアドルと移動し、現在はペルーにいます。そして、びっくりすることに、オーストラリアンシェパードが1匹、一緒に旅してるんですよー。とにかく、すごい!

 

3つ目は、軽トラキャンピングカーで日本中を旅するカップル、

です。とにもかくにも可愛らしいカップルで、観るたびに微笑ましい気持ちになるんですが、お二人共カメラを仕事にしていることもあり、途中で出てくる写真はとても綺麗。今、山形県にいるので、夏は北海道を回る予定なのかなーと思います。最近、カップルや夫婦で日本一周しているYoutuberがどんどん挫折しているので、こちらのカップルはぜひぜひ最後まで頑張って欲しいと思います。

 

4つ目は、犬と一緒にアウトドアを楽しんでいる

です。犬のむぎくんが可愛くて可愛くて(笑)そして、Youtubeの動画を作っている方は女性なんですが、とても声が綺麗。でも、声のイメージに反して、洞窟探検が趣味なんです~。洞窟探検そのものにはむぎくんを連れていけないんですが、移動は一緒。それ以外のアウトドアはむぎくんと一緒に楽しんでます。

 

最後は、アメリカでフルタイムRVerな女性の

です。ロビンさんは、30代で、アーティストで、ブロガーで、ライターで、Youtuber。同じアメリカのRVerのインタビューや、ソロフィーメールRVトラベラーのTips、どんな風にノマドライフを送っているのか、モーターホームのメンテナンスなどが動画としてアップされています。私はフルタイムRVerになる予定はないんですが、夫が出張で留守の間は一人でキャンピングカーの乗って旅をするつもりなので、参考になることがたーくさんあるんですねー。

 

キャンプやキャンピングカーや旅がお好きな方は、ぜひぜひ観てみてねー(≧∇≦)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。