キャンプの準備はじめましたー

3ヶ月ぶりの更新です(*^^*)

この3ヶ月色々なことがありました。色々なことがありすぎて、実はブログを書くのをやめようかなーと思っていたほど。でも、思い直しました。というのも、私は今年50歳になったんですが、毎日毎日が本当にあっという間に過ぎていくんです。これが、毎日充実していてあっという間に過ぎていくんならまだしも、専業主婦なので毎日家事をこなして、あとは趣味をしている程度。だから、何をしていたかを書かないと、どんどん過去を忘れてしまうのですよー、恐ろしいほどに(^_^;)そんなわけで、記録を残しておくのはやっぱり必要だなーと思った次第。

ところで、最近興味を持っているのはキャンプ。お笑い芸人のヒロシがYoutubeでソロキャンプをしているのを見て、すごい興味を持ってしまったんです。それ以来、キャンプがしたくてしたくて(笑)

結婚したばかりの頃は夫婦で海釣り&キャンプ&温泉を楽しんでいたことがあります。アメリカでもキャンプしたいなーと考えたことはあるんですが、海釣りは限られた場所でしかできないし、温泉も日本みたいにどこにでもあるわけではないし、物足りないと思ってしまったんですねー。それに当時は、アメリカ生活がはじまったばかりで生きていくことに精一杯だったから、気持ちに余裕がなかったというのもありました。

そんなキャンプですが、RVを買おうと思ってます。理由は、テキサス州から脱出するだけですごい時間がかかるので、運転する時間に加えて、毎回テントを組み立てて、片付けてとなると、時間がかかりすぎるというのが一つ。もう一つは、夫が出張でいないときは一人で行こうと思っているので、テントだと怖いということ。

ちなみに、RVを買うお金は、夫がリタイアしたら世界一周しようと思って貯めていたお金を使っちゃいます!夫のリタイアはまだまだ先みたいなので、もう一度ゼロから貯めればいいかなーと(≧∇≦)/

で、どんなRVを買うのかはまだ決まっていないけど、行き先を考えはじめました。アメリカ国内観光ってほとんどしたことがないので、行きたいリストがありすぎて困ってしまうほど。ナショナル・パーク、ナショナル・モニュメントをはじめ、ワイナリーやブリュワリー、ほかにも、観光地や各地のイベントなどを合わせたら、10年かけても行けないかも?というくらい。そんなことを考えはじめたら毎日が楽しくて楽しくて(笑)

ただ、ここ数ヶ月調べてわかったのは、アメリカでRVは恐ろしいほど種類があるということ。アメリカ製のものに加えてカナダ製のものも普通に買えるので、今現在わかっているRVブランドだけでも30社は超えてます。これらの会社の信頼性をゼロから調べるとなると、かなり骨の折れる作業になりそう~。

そんなわけで、RVの購入は年内を目標にあれこれ準備して、楽しいキャンプができるといいなーと思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。