エアコンの温度調整が楽になりましたー

いい天気続きで、朝散歩へ行くだけで、元気がもらえます(*^^*)

このままずーっとこんな陽気が続けばいいのにー。

 

ただ、陽気はよくても、ダラスは案外と温度差が激しいで、エアコンの温度調整がややこしいんです。

昨日は暖房つけていたかと思えば、今日は冷房。

朝は暖房で、夕方は冷房なんてこともあるんです。

なので、家に人がいればいいけれど、犬だけで長時間留守番させるときは少し心配。

毎日、天気予報を見て、エアコンの設定をいじらないといけません。

 

ところが、昨年nestのエアコン用コントローラを取り付けました。

なんと、暖房と冷房を自動で切り替えてくれる機能がついてました!

 

部屋の温度はスマホで調整できまして、こんな感じの画面でピコピコ設定します。

現在、20度以下になると暖房が、24度以上になると冷房がつくようになってます。

いやー、便利、便利。

これで、犬を長時間留守番させるときも心配がなくなりました!

 

そうそう、nestといえば、カメラはセキュリティの問題が指摘されていましたね。

カメラが乗っ取られて、映像を盗まれたというのがニュースになってました。

その問題を解決するために認証が2重になったようで、アプリのアップデートで機能が変更に。

よかったよかった\(^o^)/

 

そんなわけで、nestのコントローラにして少し温度調整が楽になったというお話しでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。