洗濯機から水漏れ

今朝の気温は、朝7時でnestいわく、-6℃。

そのまま着替えて散歩へ出ると、風もあって寒いΣ(゚Д゚)

大きな水たまりでさえ、しっかり凍ってましたよー。

 

夫はパーカーのフードの紐をしっかりと締めて、顔の横から風が入ってこないようにして散歩。

ドラえもんのような頭になってて、朝から笑えましたー。

 

この寒さ、あと数日続くみたいです。

とりあえず、氷の上で滑ってギックリ腰だけはならないように気をつけつつ、過ごしたいと思います。

 

さてさて、ちょうど1週間前、洗濯機から水漏れがー。

買ってから6年ちょっとしか経ってないのにー。

 

ちなみにわが家の洗濯機は、LGのフロントロード(ドラム式)。

フロントロードって節水にはなるけど、漬け置き洗ができないんですよねー。

私は編み物が趣味なので、かなり頻繁に手洗いしたい派。

フロントロードにして、本当に失敗したと思ったのです。

 

そんなときに洗濯機から水漏れがあり、「これはトップロードゲットのチャンスだ!」と思い、夫に相談したら、「新しいの買えばー」と\(^o^)/

でも、トップロードの洗濯機の値段を見たら700ドル前後だったので、思ったより高いなーと思ったのでした。

結局、修理の人に来てもらい、見積もりをお願いすると、なんとまさかの、どこも壊れてませんでしたΣ(゚Д゚)

ただ、底にあるネジを締めただけで、水漏れなくなりました。

アドバイスとして、洗剤をたくさん使わないようにということと、水漏れする可能性のある場所を2箇所指摘されて、終わり。

でもって、請求額は140ドル。

新しく買うより安いんだけど、ネジ締めただけで140ドルって、ちょっと高すぎやしないかい(T_T)

 

ちなみにうちは、安いのでLGの製品が多いけど、なんだかんだとトラブルが多い。

次に家電を買うときは、違うブランドにしようと思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。