コストコのスパイス付きビーフ

コストコ

2018年も今日を入れて残り4日。

先週から夫が有給消化で長ーいお休みに入っているわが家は、ゆったーりのんびーりと時間が流れてます。

 

ところでクリスマス・イブのこと。

コストコへ行くと、クリスマス用と思われるお肉がたくさん並んでいました。

その中に、スパイス付きローストビーブが売られていまして、オーブンの焼き方つき。

数年前、同じくスパイス付きのローストポークが売られていて、それはなかなか美味しくできたので、では、今年はビーフに挑戦してみようかということがお買い上げ。

 

そして、クリスマス当日。

オーブンを500度にセットして25分。

これは、表面をカリッと焼く感じ。

次にオーブンを200度にセットして、約3時間。

さいごにオーブンからお肉を取り出して15分放置。

 

レシピには、焼き上がってから骨を取り除いてサーブすると書かれていたので骨を探してみると、一番底が骨。

そして、その骨と本体の間に切り込みがあり、そこにはスパイスとざく切りのにんにくがたっぷり入ってました。

どこからにんにくの香りがするのか不思議だったんですが、こんなところにありました。

 

食べてみると、スパイスがバッチリ効いてて、でも、お肉は柔らか~でとっても美味しかった!

コストコで買ったシャンペンと一緒にいただきましたー。

(写真を取るのを忘れました_| ̄|○)

 

ただ、2人で食べるには大きすぎ(^_^;)

骨付き肉は犬たちへ。

残ったお肉はそのまま冷凍庫へ格納されましたとさ。

コメント