引上げ模様のマフラー、ぼちぼち編んでます

今日から週末にかけてお天気は良いみたい。

さらに土日は気温も上がるようで、庭でバーベキューしたら気持ちいいかもー。

さて、編み物ですが、ただいまこんな感じ。

編み方は難しくないけれど、2色の毛糸を使っているので、それなりに時間はかかりそう。

来週中に完成できればいいけど、もっとかかるかなー。

マフラーが使えるまでには、まだまだ時間はありそうなので、のんびりすすめまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. けいこ より:

    こんにちは! これは引き上げ模様というのですか? グレーと白の配色いいですね~
    3D的でおしゃれですね。
    私はOCD人間なので、あえてゆっくりとプロセスを楽しんで時間をかけて行動という事にチャレンジしています。犬のセーターはイマイチ。平たい顔の首周りが太い犬でしかもまだ6ヶ月、床にゴロゴロすると脱げてしまいます、ネックから編む縫い代無しのデザインを見つけたので余り毛糸で再トライしてます。
    洗濯が簡単だからと以前皿洗い用のニットスポンジを作った時の残りアクリル毛糸で編んだのですが安い毛糸はよくない、ゴワゴワした感じで伸縮性もなくて。とほほ。。。。。それがバツになった原因でもあるかな、と安い毛糸のせいにする。

    あれからゴーストツアーの写真を整理、なんとスマホで撮った写真、5枚同じ風景を立て続けに撮った中3枚に青いオーブが。それも形が変わってるし飛んでいるんですよ。ガイドさんおすすめのスポットで他の参加者の探知機も鳴っていた最中。夫のには何にも写ってナ~イ。 とくだらない報告です。 

    最近テレビジャパンのプロフェッショナルで見た志摩さんのレシピをトライしています。
    インスタントポットでお豆はいい考えですね。ボストンはあの甘いベイクドビーンズで有名です、あれほんと甘過ぎません? テキサスはBBQ味? 

    マフラーがんばってね、肩こりなどにならないように。
    週末お天気いいんですね、こちらは大雨とかでローカルのパンプキン祭りはキャンセルになったようです。

    • 青 海苔 より:

      けいこさん、こんにちは。マフラーのタイトルが「引上げ模様のマフラー」なんです。なので、この模様が引上げ編み模様というわけではないと思うのですが、私もよくわかりません(^_^;)OCDという症候群があるのですね。知りませんでした。わんちゃんのセーターの進行状況をきいたのは、決して焦らせるつもりできいたわけではありません。でも、そうきこえてしまったのならごめんなさい。マフラー、頑張りまーす♪

      • けいこ より:

        すみません、誤解を招いてしまったようですね、せっかちな所があるのでそれを治そうとしてるんです。秋が終わり編み物をしていると幸せな気分になります。