カセを玉に

今日は朝焼けが真っ赤で綺麗でした~。

しばらくすると、空は赤からピンクと水色のシマシマになって、水彩画のように美しかったです。

さて、昨日書いたように、次に編むものを決めました!

がっ、何もすすんでおりませーん。

とりあえず、かせくり器玉巻き器をセットして。

カセから玉を作りました。

今日か明日には編みはじめようと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. けいこ より:

    青海苔さんへ

    こんにちは!今日も肌寒くて。
    これから編み始めですね!
    あ、私もインスタントポット持ってます!
    朝に始めてお夕飯時には出来ている、(スロークッカーだと)優れものですよね。
    家庭菜園もやるし、裁縫もしたい(下手だけど)残念ボストンの郊外なんです、涙。
    ベーカリーとかコーヒーショップ巡りやグルメ食材のお店に行くのが好きです。
    先日はハロウィーンにちなんでプロビデンス(ロードアイランド州)のゴーストウォークなるものに行きました。エドガーアランポーやらラブクラフトの住んでいた家、独立戦争時に病院となったブラウン大学の建物、黒人奴隷が逃れて来て死に果てた教会等々
    興味の深い場所、歴史とスーパーナチュラルな話をしてくれたガイドさんに感謝。
    アラフィフできっと青海苔さんの方が若い?ま、私オバサンですが楽しんでいます。
    市民権お取りになったんだ~私もボチボチ考えています。日本に帰る気ないし。
    ブログ、楽しく拝見してます。これからもよろしく。

    • 青 海苔 より:

      けいこさん、おはようございます。昨日無事マフラーを編みはじめました\(^o^)/けいこさんはわんちゃんのセーターを編んでおられるのですよね?その後いかがですかー。インスタントポット、本当に優れものですよね。スロークッカーもそうですが、圧力鍋でお肉を煮ると柔らかくて美味しくできあがるのが気に入ってます。あちこち出歩いておられるのですねー。プロビデンスのゴーストウォーク面白そう。わが家も日本に帰ることはほとんどないと思うのですが、市民権を取っても1度は帰化できるようなので思い切って取りました。すごーく簡単でしたよ!