食べるだけでアンチエイジング。乾燥ナツメ

週末は久しぶりに青空でした。

犬との散歩は青空の下がやっぱり気持ちいい!

犬孝行ができたので、人間は買い物へ行きました。

作りたい洋服があるのでその生地と、あとは、薬膳用の食材の買い物。

薬膳用の食材は、乾燥ナツメを買ってきました。

女性は乾燥ナツメを食べると良いことを知り、毎日食べていたら、あっという間になくなってしまいました。

乾燥ナツメってほんのり甘くて美味しいんです。

その乾燥ナツメって漢方にも使われるんですって。

なので、カッチカチに乾燥しているものも売られています。

でも、カッチカチに乾燥しているものは食べにくいです。

薬膳で使うには、ほどよく乾燥しているものがおすすめ。

お粥に入れたり、お鍋に入れたりして食べたり、お茶にしたりもできるし、そのまま食べることもできます。

参考までに乾燥ナツメを英語では、Chinese dried datesやDried jujube datesと表現するようです。

探すと、有機栽培とかOrganicと書かれているものが売られているので、一応それを買っていますが、中国のオーガニックがどういう基準なのかまったく知りませーん。

なので、気休めかも(笑)

他にも薬膳の食材を買ってきましたが、味見をしてからおいおい紹介したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク