くーっ!「甘い服」欲しいけどサイズが(T_T)

前回、ひとりごとをブツブツと書いてしまいました。

そのひとりごとの中に

  • 新刊「甘い服」のサイズがわからない

と書いたのですが、なんと、ご親切に、コメントにサイズを書き込んでくださった方がっ!

その答えは、

  • サイズはワンサイズ(S 〜L)とサイズ1(S〜M)、サイズ2(M〜L)の3展開

ということのようです。

つまり、LLサイズはないということのようです。

デザイン性の高い洋服だから、LLサイズの人には着てほしくないということなのかも(T_T)

いずれにしても、とても残念な結果でした~。

コメントをいただいたいろふくさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、洋裁のペースが少し落ちています。

以前は、失敗したら部屋着にすればいいかな、なんて思ってました。

ところが、外に着ていけるものができるようになって、欲が出てしまったようです。

綺麗に仕上げたい。

ぴったりサイズに作りたい。

可愛い生地が欲しい。

などなど。

あれこれ考え過ぎちゃってます。

でも、所詮は洋裁初心者が作るものなので、難しいことはできないはずなんですけどね(笑)

あと、洋服を作って残ってしまった生地ちゃん。

これの使いみちも考えてもいます。

近所の買い物に使えそうなお手軽バッグとか。

帽子とか。

なので先日、帽子の本を買いました。

どんな本を買ったか写真を撮って書こうと思ったけれど、

  • 本誌掲載の写真・イラスト・カット・記事・キット等一切の転載・複写(コピー・スキャン他)・インターネットでの仕様を禁じます。

と注意書きが(^_^;)

自分で作った完成品のみ写真を掲載しても良いようなので、無事、完成したら写真を載せたいと思います。

ファッション業界を知らないので、色々あるんだろうなーと勝手に想像し、勝手に納得する、今日このごろ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 広川容子 より:

    いつもはROMで楽しませてもらっています。私もサイズが大きいので、欲しいけれどこの本は考え中です。
    ワンサイズ上げるだけなら、茅木 真知子さんの「いつか着る服、いつも着る服」に方法が載ってました。(まだ試してませんが)

    • ゴーヤ より:

      容子さん、こんにちは!ブログを読んでいただき、ありがとうございます!サイズが大きい方がいるなんて、心強いです。ブログ書いている方はみなさんサイズを気にされている様子がないので、洋服を作る人でサイズの大きい人いないのかな、なんて思いはじめていたところです。
      甘い服、諦めきれずちょうどサイズを上げる方法を考えていたとことでした。茅木 真知子さんの「いつか着る服、いつも着る服」に載っているんですねっ!その本が読めるところ、探したいと思います。貴重な情報、ありがとうございましたm(_ _)m