「ちょっとよそ行き」から、後ろ切り替えプルオーバー完成

中野ユカリさんのワークショップがあるようですね!

「大人にいい服」にあるシンプルプルオーバーが、なんと、その日に完成するみたいです\(^o^)/

一度洋服を作ってみたいと思っていた方には、ピッタリのレッスンかも~。

さて昨日、「ちょっとよそ行き」から後ろ切り替えプルオーバーが、無事、完成しました!

私サイズのトルソーちゃんに着ていただくとこんな感じです。

前から見るとスッキリしています。

横から見ると、後ろ切り替え部分からふんわりしているのがわかるかと思います。

そして後ろ姿は、切り替えしにギャザーが入っています。

袖つけはありませんが、ノースリーブではないので、肩は隠れます。

腕はほんの少しだけ隠してくれる感じです。

着てみると、ゆったり目で着ていて楽だけど、前から見ると、スッキリ。

作業についてですが。

バイアステープを取り付けるのが初めてだと、時間かかるかもです。

私は、バイアステープを取り付けることはできるけれど、まだ、シワが寄ってしまうところがあるので、もっともっと経験が必要。

でも、袖付はないので、それはすごく楽です。

また何回か着てみて、気づいたことがあれば別途書こうと思います。

とりあえず、現時点では大満足な1着となりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク