あれ?似合わない~

先日、

で書いたように、ブラウスが完成したので、週末、外に着てでかけました。

完成品はあんなに可愛くて気に入っていたのに、実際に着て外へ出ると、思っていたより、アラフィフの私には似合わなかった~(T_T)

その原因を考えているのですが、一番思い当たるのは、

  • ふんわり可愛い系が完全にアウト!

なのだな~ということ。

写真を見ていただくとわかりますが、ふんわりしてますものねー。

あと、生地ですが、たぶんポリエステルの入ったコットンで、生地に刺繍がされているのです。

このコットン生地もアウトになりつつあるのかも(^_^;)

ちなみに、同じ本から作った、Vネックプルオーバー。

大人の日常服からVネックプルオーバーが完成しました

これは、自分で言うのもなんですが、似合っているのですよー。

デザインがシャープで、使っている生地も艶感のあるリネンだからでしょうか。

そういえば、「気のきいたいつもの服」のオフネックブラウス。

「気のきいたいつもの服」からオフネックブラウス完成

これも大丈夫。

共通するのは、デザインがシャープで、生地が艶感のあるリネンを使っているということ。

昨日、次は後ろ切り替えプルオーバーを作ると宣言したばかりですが。

もう少し考えてから決めようと思います(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク