生地買ってきました

洋裁の趣味に目覚めてからというもの、なんだか毎日楽しいのです。

午前中に一通りの家事を終わらせたら、写真を撮って、ブログを書いて、洋裁して。

お出かけする用事がある時以外は、ほぼ、毎日同じようなことを繰り返しているんだけど、楽しいのです。

実は、若かりし20代、30代は、洋服に興味が持てませんでした。

仕事が忙しくて時間が取れなかったというのもあったと思います。

なので、デパートで勧められるがままに買って、決まった着こなしを2週間くらいでローテーションしてたのです(^_^;)

それが今は、毎日洋服のことばかり。

もしかしたら私、アラフィフデビューしちゃったのかも(笑)

先日も1人で車を飛ばして、生地を見に行ってきました。

今回買った生地は3枚。

コットンに刺繍がされていて、色は黒。

1ヤード(約90cm)で10.5ドルでした。

3ヤード買って、ブラウスを作る予定です。

次もコットンのプリント生地です。

白のベースに紺色の模様が入っています。

こちらも1ヤード10.5ドルでした。

同じく3ヤード買い、ブラウスを作る予定。

最後はポリエステルだと思います。

薄手のニット生地で、色は白の水玉。

お値段、なんと、1ヤード0.99ドル!!!

6ヤード買ったので、6ドルのカーディガンができる予定です(笑)

実はニット生地で洋服を作りたくて2014年にロックミシンを買いました。

でも、もう4年も経つのにまだ一度もニット生地を縫ったことがありません(^_^;)

なので、この生地はニットを練習するためのもの。

うまくできたらラッキー!

そんなわけで、明日からブラウスを作ろうと思いまーす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク