安いわけだ

毎日律くんの登場を楽しみにしていた「半分、青い。」が終わってしまいましたー。

最後の方は展開が早く、ついていくのが大変でしたが、でも、面白かった!

しばらく律くんロスになりそうです(笑)

さて昨日は、少しだけ大掃除について触れました。

10月からボチボチはじめる予定です、と。

でもまだ9月ですが、はじめちゃいました(*ノω・*)テヘ

昨日はマスタークローゼットの大掃除。

ちなみにマスタークローゼットは、普段、床に掃除機をかけるだけ。

たまに、壁や棚にも掃除機をかけることもあったけど、そんなに熱心に掃除をしたことがありませんでした(^_^;)

でも、今の家に引っ越してもう6年。

ホコリを取る以外の掃除をしてあげないとダメですよねー。

そこで、今回はクエン酸を入れたお湯を使って、壁も棚も拭き掃除。

その後、サーキュレーターを回しつつ除湿機も動かして、乾燥させて。

夜のなったら止めて、朝、掃除機をかけて終わり。

クローゼット全体が明るくなったような気がします!

ところで、新しく注文したマイクロファイバーのタオルが届きました。

ドドーンッ!

S & T Bulk Microfiber

なんと、50枚で14.99ドル。

1枚あたり約30セント!

サイズは小さめで11.5″ x 11.5″。

それにしても安い~。

でも、なぜ安いのかなーと思っていたんです。

左のオレンジが、今回買った激安品。

右の赤が、以前買ったBuff Pro Multi-Surface Microfiber Towels

こちらは12枚で10.98ドル。

1枚あたり約90セント。

写真だとわからないと思いますが、触ってみたら違いがわかりましたー。

生地の厚さが全然違います!

表現が悪いですが、S & T Bulk Microfiberはペラペラな感じ(^_^;)

それに対して、Buff Pro Multi-Surface Microfiber Towelsはふっくらしています。

一度で吸い取る水分量は倍以上違いそうです。

ちなみに、ふっくらしているBuff Proのマイクロファイバータオルは、キッチンで使っています。

簡易水切りマット、食器拭き、台ふきんが主な用途。

ペラペラなS & Tのマイクロファイバータオルは、掃除用として買いました。

トイレと床以外の拭き取りに使う予定です。

そして、トイレと床は、今まで使い古したマイクロファイバータオルを使う予定。

マイクロファイバータオルを使うことで、少しでも掃除が楽になるといいな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク