アメリカのカビ除去スプレーを試してみる

昨日から気温がぐっと下がりましたねー。

買い物へ出たらブーツを履いている人がいましたよん。

もうそんな季節なんですねー。

さて、2台あった除湿機のうち、1台がアウト!になり。

残った1台だけで除湿しています。

その除湿機のすぐ近くの湿度は、50%以下になることもありますが。

それ以外の場所は60%以上のまま。

除湿機が壊れる前で、湿度が50%以下だったときは、多少の水分があってもどうってことなし!

だったのに、最近の雨で湿度が高く、さらに除湿機が1台なってしまったら、ちょっと心配。

まだカビは見えていないけど、掃除することに!

で、今回のカビ対策、新しいスプレーを試すことにしました。

一番右は今まで使っていた、シャワーブース用のカビキラー。

除湿機を買ってからはほとんど使っていませんでしたが、一応並べてみました。

一番左が今回新しく買ってきたMOLD ARMOR。

この製品、買った後で知ったのですがスプレーするときにプロテクターが必要です。

家で普通に使えるタイプはHOME ARMORという製品があります。

バスルームだけでなく、木など、色々な素材につかえるようです。

そして真ん中が、こちらも新たに買ったもので、Concrobiumのカビ除去&プリベンタースプレー。

カビが新しく成長しないようにシールしちゃうようです。

今、一番カビっぽいような気がするのがマスターベッドルームにあるトイレ。

トイレの換気扇を回すことで、湿度がトイレに流れてるっぽいのです。

そこで、今回は集中的にトイレのカビ対策をしました。

まずはトイレを掃除しまーす。

次に、MOLD ARMORをトイレの壁、ドア、便器、すべてにスプレーして30分放置。

放置した後は拭き掃除をしました。

そして完全に乾燥するまで待ちます。

ここまでで綺麗になっているんですが、今後、カビが成長しないように、Concrobiumをスプレーをしました。

スプレー後は、また、乾燥するまで待ちます。

乾燥したら終了!

今後はマメに水分の拭き取りをして、さらに、乾拭きをして、カビが出ないように頑張りまーす。

参考までに写真のスプレーは左から、

です。

リンクはアメリカのアマゾンさんへ飛びます。

私は今回HomeDepotで買いましたが、ネットで買う場合は、Walmartなどの方が断然値段が安いことがあります。

買う前に、他のお店でも値段チェックお忘れなく!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク