こんなにすぐに壊れるものですか?!

昨日、テレビジャパンで「東洋の医学 ホントのチカラ」を観ました。

100歳のヨガマスター、すごすぎる~。

あんな風に年を取れたらいいなー。

でもヨガは苦手なので、まずは番組で紹介されていたツボを刺激することからはじめようと思います!

さてさて、ダラスの高湿度に対応するため除湿機を使っております。

その除湿機が、一年とちょっとで壊れてしまいました~。

わが家には現在、除湿機は現在2台あります。

同じメーカーのものですが、最初に小さいのを。

次に大きいのを買いました。

壊れたのは、あとから買った大きいほう。

これが、バキバキ音がするようになり、完全に止まりました。

故障の原因は、なんと、錆び。

修理してもらおうと思ったら、保証期間は一年。

買ったのは、一年と少し前なのでアウト!

1年未満だったとしても、錆びには対応していないようで、もひとつアウト!

というわけで、ゴミ箱行き_| ̄|○

改めてAmazon.comのレビューを読みましたが、星が1つのところを読むと出てくる出てくる錆びトラブル。

買ったときにもっと真剣に読むべきでした。

そんなわけで、ただいま小さな1台だけで除湿ちう。

頑張ってくれているけらど、60〜70%までしか下がりません。

2台フル稼働のときで、50%くらいだったので仕方ないですね。

もうすぐ気温も下がるだろうし、このまま一台でやり過ごそうかと思いましたが。

10%湿度が上がるだけても、すごく暑く感じるのですよー。

そんなわけで、違うメーカーのものを注文しました。

これは長いこと動いてくれますように(^人^)

ちなみに、室内置きタイプの除湿機は音がすごーくうるさいです。

音が気になる方は、エアコンに直付けタイプがあるので、そちらをつけてもらった方がいいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク