こんなにすぐに壊れるものですか?!

昨日、テレビジャパンで「東洋の医学 ホントのチカラ」を観ました。

100歳のヨガマスター、すごすぎる~。

あんな風に年を取れたらいいなー。

でもヨガは苦手なので、まずは番組で紹介されていたツボを刺激することからはじめようと思います!

 

さてさて、ダラスの高湿度に対応するため除湿機を使っております。

その除湿機が、一年とちょっとで壊れてしまいました~。

 

わが家には現在、除湿機は現在2台あります。

同じメーカーのものですが、最初に小さいのを。

次に大きいのを買いました。

壊れたのは、あとから買った大きいほう。

これが、バキバキ音がするようになり、完全に止まりました。

故障の原因は、なんと、錆び。

修理してもらおうと思ったら、保証期間は一年。

買ったのは、一年と少し前なのでアウト!

1年未満だったとしても、錆びには対応していないようで、もひとつアウト!

というわけで、ゴミ箱行き_| ̄|○

 

改めてAmazon.comのレビューを読みましたが、星が1つのところを読むと出てくる出てくる錆びトラブル。

買ったときにもっと真剣に読むべきでした。

 

そんなわけで、ただいま小さな1台だけで除湿ちう。

頑張ってくれているけらど、60〜70%までしか下がりません。

2台フル稼働のときで、50%くらいだったので仕方ないですね。

 

もうすぐ気温も下がるだろうし、このまま一台でやり過ごそうかと思いましたが。

10%湿度が上がるだけても、すごく暑く感じるのですよー。

そんなわけで、違うメーカーのものを注文しました。

これは長いこと動いてくれますように(^人^)

 

ちなみに、室内置きタイプの除湿機は音がすごーくうるさいです。

音が気になる方は、エアコンに直付けタイプがあるので、そちらをつけてもらった方がいいと思います。

「こんなにすぐに壊れるものですか?!」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、
    2018年の記事のコメント欄に記載して見て頂けるか分かりませんが、期待を込めて・・・
    こちらのHomeLabsの除湿機、まだ壊れていませんか?
    お使いになられてどうですか、きちんと除湿出来ていますか?
    今除湿機の購入を考えているのですが、Amazonだと種類がありすぎて・・・
    もしまた購入する事になった場合、同じ物を購入しようと思いますか?
    今度購入するならこの機能が、などありましたらぜひ教えて下さい!

    1. Mikaさん、こんにちは(*^^*)HomeLabsの除湿機、錆もなく、まったく壊れず、除湿パワーも変わらず、とても良い商品でした。でも、必要なくなったので今年に入って処分しました。というのも、除湿機を買ったそもそもの理由はカビでしたが、自分なりにカビ対策をあれこれしていたらカビが減ったからです。でも、除湿機なしではカビ対策はできなかったと思うので、買って損をしたとは思っていません。もし今後また必要になった場合ですが、同じものは買わないと思います。除湿機はエアコンに直接取り付けるタイプのものがあるので、そちらを買うと思います。これはブログにも書きましたが、今まで使った除湿器は2種類ともかなり音がしました。モーターの音と、送風の音です。コロナ以降、家にいる時間が長くなって、その音が気になるんですねー。なので、エアコンに取り付けるタイプのものであれば、室外に置くことになるので、音も気にならないかなーと。除湿機の機能には不満はありませんでしたよ!参考になれば幸いです。

      1. 返信有難うございます!
        あおのりさんのブログに書かれていたエアコンに直接取り付けるタイプ、私も興味があるのですが、物自体は$1000ぐらいでいいなと思うのですが、工事代っていくらぐらいかかるんですかね。
        簡単な取り付けには見えなくて、2-3000ドルぐらい取られるのかな、それだと結構高額になってしまうよなー、などと考えていました。
        業者に聞けば良いのですが、まだそこまで本気で考えていないのに見積もりもらうのもなぁ、なんて思ったり。^^;
        でも本当アメリカのポータブル除湿機は大きいし、音も大きいですね。

        1. Mikaさん、やっぱり、エアコンに取り付けるタイプのポータブル除湿機がいいですよねー。でも、工事費はMikaさんがおっしゃるように、1000ドル以上はしそう( ̄▽ ̄;)わが家は今後エアコンが壊れたら、新しいのをつけるとき一緒にお願いしようと思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。