むくみが取れてサイズダウン?!

少しずつ涼しくなってきたと思っていたら、昨日は暑かったー。

でも、今日は雨も降っているし涼しいです(*^^*)

さて、少し前に作ったノースリーブのプルオーバー。

袖がきつくできあがり、着れないなーと思っていました。

でももったいないので普段着にしようと昨日着てみたら、なんと、サイズがちょうどよくなっていたのです(@@)

痩せたわけでもなく、運動をしたわけでもなく、不思議だなーと思ったいたら。

思い当たることが1つありました。

それは、冷え性対策。

少し前、

に書いたことなのですが。

顔がポッポポッポと暑く、顔色が悪くなってしまうのです。

その原因をあれこれ考えた結果、冷え症ではないかと思い冷え性対策をはじめました。

毎日低周波治療器で血流を良くして、体を冷えないようして。

そしたら、体全体がポカポカするようにはなり。

顔だけポッポすることはほぼなくなりました。

それからしばらくして、今までぴったりだった靴が少しゆるくなってきたように感じていたのです。

そして今回、以前ピチピチだったものが、普通になりました。

でも体重に変化はないのですよー。

それで思ったのは、血流が良くなったことで、体のむくみが取れたのではないかと。

もしそうだったら、「今までどれだけむくんでいたのー?!」という感じですが(笑)

でも、体には良いことだと思うので、今後も一生懸命冷え性対策続けようと思いまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク