のんびり

雨降りますねー。

昨日の全国ニュースにも、ダラスのトリニティリバーが登場してました。

水かさが増してすごい状態でした。

川の近くや、土地の低いところ注意が必要ですねー。

さて、一人と二匹暮らしになって、あっという間に一週間がっ。

それでなくても時間の経つのが早いお年頃なのに、夫がいないと時間を気にしなくなるからか、本当に1日があっという間。

犬と散歩へ出て、こんなかわいい花をみつけて喜んでいるくらいだから、かなーりのんびりしてしまっているんですよね。

自分で言うのもあれですが(^_^;)

40代前半までは、色々なことに気を遣って気を張って頑張ってきたと思うんです。

その頑張りには、充実感もあったし、納得もしているんですが、空回りしたことも多々あって。

心の中では、人と比べてしまったり、思い通りにならないことにイライラしたり。

そんな感情もありました。

それが40代半ばで母が他界して、(当たり前だけど)人って死ぬんだなーとか。

他にも私自身、心身ともに思うようにいかないことが増えたりして。

自分の人生について色々と考えてしまったんですね。

どうなりたいんだろうって。

でも、来年50歳になるお年頃だし、どうにかなることってそんなにないんですよね(笑)

それよりも、夫婦共に健康で、日々楽しめて、納得しながら毎日を過ごせればそれでいい。

この思いがとても強くなったんです。

あとは夫がリタイアを決めたら、海の近くに住んで、夫は釣りを楽しみつつ、私は家庭菜園を楽しみつつ、のんびり暮らしたい。

この目標に向かって少しでも貯金を増やすべく、在宅ワークを頑張って、あとは節約してという感じ。

人生100年時代に突入したとはいわれるけれど。

みんながみんな横並びに100年というわけでもなし。

やはり、日々納得しながら楽しく生きていくしかないんですよね。

ぼんやりと一人そんなことを思う、日曜日の昼下がりなのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク