顔の火照り

朝はエアコンを切って窓を開けています。

家の中の空気を入れ替えると、気持ちいいですねー!

さて最近、顔の火照りが強く出ています。

首から上がポッポポッポと、とにかく暑い!

顔色は、赤ければまだ可愛いけれど、日焼けして色黒なので、どす黒くなるのです。

あまりに顔色が悪いので、内臓が悪いのかと思ったくらい。

でも、健康診断で異常な値はないし。

暴飲暴食もしていないし。

あとは老化と更年期。

だとしたら、治らないのかなーなんて思ってました。

でも、自分の症状と合わせてネットで色々と調べてみたら、原因として「冷え症」が考えられるようです。

冷え症が原因で顔が火照るなんて想像もしていませんでした!

そんなわけで、冷え症を治すことを考えました。

まず最初にやったことは、低周波治療器を使うこと。

オムロン 電気治療器 HV-F5000(日本のアマゾンさんに飛びます)

低周波治療器は血行も良くするとのことだったので使ってみることに。

まずは肩こりモードを1日2回。

肩こりモードは1回15分なんですが、終わると体がポカポカになります。

私が使っているのは巨大ですが、今はもっと小さいものがたくさん売られてます。

例えば、アメリカのアマゾンさんでもオムロンの低周波治療器が。

(アメリカのアマゾンさんに飛びます)

値段も安くなってきているので、 病院へ行く前に一度試してみるのも一つの手ですね。

今、使いはじめて1ヶ月くらいなんですが、なんと、顔の火照りは以前の半分くらいに減りました。

顔色も、少し良くなってきているような。

あと、パソコンに向かっているときは足がいつも冷たいなーと思っていたのです。

それもなくなってきました。

徐々に冷え症が治っている気がします!

そんなわけで、引き続き低周波治療器を使って、顔の火照りを治していこうと思いまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク