近所の警察へ

昨日は、LINEアカウント乗っ取り事件の被害届を出しに行ってきました。

でも、アカウントを乗っ取られた側の人は、被害届を出すことはできないのだとか。

アカウントを乗っ取られただけで、金銭的な被害を受けていないからだそう。

でも、LINE本部から「不正アクセスされた」という事実を証明してもらう必要はあるので、警察に被害届けを出すことはできないけれど、LINE本部から証明は出してもらわないといけないようです。

ちなみにIdentity Theftは、IDを盗まれたことで新しくクレジットカードが作られることを言うそうです。

ネットのアカウントを盗まれたときはIdentity Theftとは言わないのだとか。

また、既にあるクレジットカードを盗まれた場合も、Identity Theftには含まれないようです。

全然関係ない話しですが。

警察までの道のりをGoogle Mapで調べて行ったのです。

到着した先は、なんと、Fire Department。

消防車が出動する裏側というのでしょうか、消防士さんたちが訓練したり、消防車をメンテナンスしたりという場所に入ってしまいましたよー。

慌ててUターンしたら、消防車に乗っていた消防士さんに敬礼されてしまった(^_^;)

ついでに、Fire Departmentにいたマッチョなハンサムさんたちを眺めて、ちょっと得した気分になったりして♪

週末は、ゆっくり休めるかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スポンサーリンク