久しぶりなこと

ダラス地方、9月に入ってから順調に気温が下がっています。

今朝の散歩もすずしーかったです。

このまま無事秋が訪れてくれますように!

さてさて、アメリカ暮らし掲示板を使いやすくするため、ごにょごにょと作業をしております。

このブログもそうですが、掲示板もWordPressと呼ばれるソフトがベース。

そのWordPressについてはネットにたくさん情報があるので、タダ読みしまくってました。

でも、これからやろうと思っていることは、表面的なことだけでは対処できず。

少し深い部分まで理解が必要。

なので、一度まとまった情報を頭に入れ、その上でどうするか具体的な案を考えるべきだなーと。

そこで、こんな本を買いました。

実は技術書を買うのは、かなーり久しぶり。

アメリカに住むようになってからは1冊も買っていないので、軽く10年以上は経ってます。

年取るわけですねー(笑)

で、ざっと中身をみたけれど、知りたいと思っていたことがたくさん書かれているので、買った価値あり。

こういう本は珍しい。

ラッキーです。

そのWordPressというソフト、本当に本当によくできています。

こんなものが無料で使える世の中がやってくるなんて、思ってもみませんでした。

今は仕事でWordPressを使っている人たーくさんいるのでしょう。

私はというと、ブログを書くためのツールという位置づけと、脳トレという位置づけの2つ。

無料ブログ(FC2、アメバ、ライブドアブログなど)はブログを書くだけであれば全然問題ないし、それどころか機能もたくさんあっていいんです。

でも、色々といじりたくなってしまうのですよ~。

実験したくなるというか(^_^;)

そうすると、いじれるところが限られているので、物足りなくなってしまうんです。

脳トレというのは、WordPressのように新しいことを勉強するということが私にとってはボケ防止。

あと、ゲームをする人けっこういると思うんですが、私にとってのゲームはWordPressです。

ロールプレイングゲームをしている感覚。

実は、女性の中でこんなことを言うと引かれることが多いので、普段は話題にもしません。

でもなんか、いわゆる「オタク」であることを隠しているのにも疲れました。

なので、今後はWordPressネタも書こうと思っています。

そんなわけで、しばらくは技術書を読む毎日になりそう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スポンサーリンク