高いとは思っていたけれど

夫がアメリカンフットボールが好きで、これからの季節、毎週日曜日はダラス・カウボーイズを応援するため観戦します。

以前は年に数回チケットを取ってスタジアムまででかけていたのですが、最近はもっぱら自宅のテレビ。

というのも夫は2~3ヶ月に1度は海外出張があるので、チケットを取っても時差ボケの中観戦となると、楽しみに行っているんだか、疲れに行っているんだか、わからなくなるのです~。

その観戦で、以前から思っていたことが1つ。

それは、チケットに加えて、スタジアムの飲食の値段の高さ。

トロピカルなカクテルは確か、1杯16ドル。

ビールもボトルで10ドル弱、生ビールとなると10ドル超え。

でもきっと、どこでも同じなのだろうと思ってました。

ところが、ダラス・カウボーイズの飲食、アメリカで3番目に高いのですって。

ちなみに2位は、サンフランシスコの49ナーズ、栄えある1位は、ワシントン州のレッドスキンズです。

みんな高いと思っていたのに3番目に高いと知ると、買いたくなくなります(^_^;)

かといって、場内に食べ物飲み物の持ち込みは禁止な上に、ゲームは4時間前後あるので、前半に1杯、後半に1杯くらい飲みたくなります。

となると、二人で50ドル超え。

一応上限が決まっていて、アルコールは一人3杯まで。

なので、1ゲーム2杯は無難な量だと思うんですけどねー。

NFLのチームの中で一番価値が高いと言われているくらいのチームなんだから、そのお客には、少し優しくしてくれてもいいんじゃない?と思うんですが、そんな値段でも応援に行くお客がたくさんいるからこそ、価値が高いのかも?

いずれてにしても、平民は年に1回観戦に行ければオッケーレベルですねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スポンサーリンク