秋に向けて

今日から9月。

気温も下がって外へ出るのが楽になりました。

でもまだ蚊が出るようで、この週末はスプレーが撒かれたようです。

そういえば、今年はウエストナイルウイルスとか、ジカウイルスとか、ほとんどニュースになりませんでしたね~。

雨が少なかったので蚊も少なかったのかもしれません。

さて、そろそろ秋の洋服を考えておかなければということで、ネットを徘徊しております。

私は外で仕事をしているわけではないし、友達も少ないしで、そんなにたくさん洋服は必要ありません。

その数少ない洋服も、最近は洋裁を趣味にしていることもあり、買うことがほとんどなくなってしまいました。

洋裁って実用的な趣味なのです(笑)

なので、ネットで徘徊しているのは、生地屋さん。

今週末はレイバーデーをはさむ3連休ということで、安売りを狙ってます!

今一番のお気に入りは、

で、レイバーデーセールでただいま20%オフ!

とにかく品揃えが良いのですよ~。

アメリカ国内のものはもちろん、マリメッコやリバティなど、海外からの輸入品も多く取り扱っています。

それに、注文からの発送、到着までがとても短いです。

これ作りたい!と思ってから、数日後には作業開始できる感じ。

あと、テキサス州に畑を持つオーガニックの生地で

というネットショップがあります。

(レイバーデーセールはないみたい)

以前はオーガニックコットンの生地のみだったのですが、最近は取扱商品を増やしているようです。

実はこのお店でまだ買ったことはないのですが、近い将来、Tシャツや寝間着をこのお店のオーガニックの生地で作れたらいいなーと思っています。

お店のブログにも、可愛いパジャマが紹介されています。

テキサス産の生地なので、日本に手芸好きのお友達がいれば、テキサス土産にもなりそうですね。

ところで、一番最近作った洋服はこんなもの。

作ったんですが、いつもよりサイズを1つ小さくしたらムッチムチ(^_^;)

痩せる予定もないので、ガックリ_| ̄|○

でもまぁ、こんな失敗も含めて洋裁は楽しいのですけどね~。

そんなわけで、とりあえずは秋に向けてあれこれ考えまーす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク