AmazonのPrime Now

AmazonさんのPrimeメンバーに、Prime Nowというサービスがはじまりましたね。

買い物をしたときにPrime Nowの5ドルクーポンをもらったので使ってみることにしました。

スポンサーリンク

Prime Nowってなんだろう

そもそもPrime Nowってなに?というところですが、まず、サイトはこちら。

ここで取り扱っている商品を、注文から2時間以内で配達しれくれるということのようです。

月々の会費はなし。

(Amazon Prime Memberになっている必要はあり)

配達料は35ドルまでは4.99ドル、35ドル以上は無料。

チップが自動的に5ドル追加されます。

気に入らなかったら、24時間以内であれば金額の変更ができます。

取り扱っている商品は、まず、お酒を配達してくれる!

これは嬉しい(≧▽≦)

私のエリアはビールとワインが注文できます。

ビールは冷えた状態のものがやってくるようです\(^o^)/

あとは、Amazon Freshのような食料品もありました。

Amazon Freshほど品揃えは良くないけれど、お肉、野菜、果物、冷凍食品などは、必要最低限ある感じ。

その他、ペット用品、日用雑貨、ドラックストアで扱っていそうなものが買えます。

他には、もっと都会に住んでいれば、ホールフーズのお寿司、ニュースで観た感じだとファーストフードなども配達してくれるようです。

残念ながらわが家はエリア外ですが(T_T)

Prime Nowを使ってみました

早速試してみましたよ~。

注文したのは冷凍食品、ヨーグルト、あとは細々とした日用雑貨。

注文してからしばらくすると、荷物を運んでいる車がどこにいるのか、リアルタイムで見ることができるようになります。

UberとかLyftみたいですね!

そして、荷物が到着しそうになったらテキストでお知らせが届きます。

到着したらメールでお知らせもありました。

玄関に出てみると、こんな袋に入ったものがちょこんと置かれてます。

時間を見ると、本当に注文してから2時間以内(@@)

冷凍食品は、保冷剤と一緒に保冷袋に入ってました。

でも、冷蔵レベルのものなので、できるだけ早く冷凍庫へ入れないとダメでしょう。

その他のものは、ビニール袋に入った状態でした。

感想

35ドル以上買うと送料無料というのは驚き!

重いものや、定期的に使うものなんかには、すごく便利ですね。

あと、病気して外出するのが辛い時なんかにも使えそう。

AmazonとWalmartの熾烈な争いが続く限り、世の中はどんどん便利になりそうですね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク