オゾン層

昨日は100度超え。

本当に本当に暑い1日でした。

でも、毎年、100度を超える辺りで夏バテっぽくなるんだけど、今年はまだ大丈夫。

このまま、元気に暑い夏を乗り切れればいいな!

さて、そんな暑い中、韓国料理を食べにCarrolltonにあるH martへ行ってきました。

うちからだと、ジョージ・ブッシュを飛ばして30分弱の距離。

韓国料理はH martから歩いて割とすぐの場所。

ご飯を食べてからは、いったん、くら寿司側へ移動して、紀伊國屋書店で文房具と本を眺め、99 Ranch、ダイソー、85カフェをウロウロ。

車でH mart側へ戻って、またウロウロ。

ところで、ダラス・フォートワースエリアは、毎年この時期になるとオゾン層が薄くなるんですよね。

ニュースでもたまに話されている程度。

参考までに、ダラス・フォートワースエリアのオゾン層の状態は

で確認できます。

その他の場所も、zipcodeを入れると確認できます。

そのオゾン層が薄くなると、単純に浴びる紫外線の量が増えるようです。

そして、紫外線の量が増えると、光化学スモッグも増えます。

過剰に反応するつもりはないけれど、オゾン層の予報がGoodでないときは、意味なく長時間外にいるのは避けて、ショッピングしながらウロウロ散歩くらいにしておくのがいいのかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク