雨とダム

今朝はちょっと気温が低く、1枚余分に洋服を着てお散歩でした~。

そのお散歩ですが、最近雨が多く、トレイルが水に浸かってます💦

右へ伸びている道がもともとあったもの。

それが、少し雨が降ると大きな水たまりで埋まってしまうようになり。

新しくできたのが左の道。

写真では、左の道は通れるようになっていますが。

昨日の時点では、コンクリートのギリギリまで水がきてました。

その前は、水かさが増して、ここまで来ることもできなかったので。

おそらく水に埋まっていたんだと思います。

この左の道のさらに左側には、たくさんの家が建ち並んでいます。

かなりギリギリまで水がくるんですよねー。

今の家は5年前から住んでいて、引っ越した時は水不足だったので、地面はカラカラ。

そこからダラスの人口がにょきにょき増えて、ダムの放水もギリギリまで待つようになり。

ギリギリまで待っても水が足りず。

結局、Shermanの東側に新しいダムを作ることになったんですね。

地図の中でLAKE BOIS D’ARCと書かれているところが新しくダムができる場所。

このダムが完成するのは2022年を予定しているようで。

完成したら、お水の調整が少しはマシになるかも。

以前Lake Texomaのダムへ遊びに行ったら綺麗でしたよ~。

釣りしている人がたくさんいました。

こちらはLavon Lakeのダム。

かなり水が増えていた時の写真です。

こちらも釣りしている人がたくさんいて、Catfishがあがってました。

新しいダムができたら、遊びに行けますねー。

まだまだ先だけど(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク